2015/01/19

ほっこりするワイン。

マキコレワインを飲むといつも


ほっこりとした感覚になる。


ほっこりって凄いなと思う。


ほっこりする理由は

自然に造られたものだからと思う。


自然ってほっとくという意味ではなく


愛をもって見守り

自然に委ねて

できることして

ベストをつくして

情熱をこめてワインを造ることが

自然ということ。


自然に造られたものって体に入ると

体もこれは大丈夫だよと許可する感じで

するする〜って沁み込む。


するする〜って体験しないと

わからないと思いますが一言で「のみやすい」

薄いってわけではなく

ブドウの味がしっかりあって「のみやすい」



マキコレワインを体験したほとんどの方が

「のみやすい」

っていわれます。



この言葉ってうれしくて


のみやすいって


ワインを受け入れていただいているということ。


僕もいつもマキコレワインを飲んで

ほんとのみやすいよね

いつも安心するよね

ほっこりする感じで

じわ〜と幸せな気持ちがあふれてくる。


体が喜んで

ワインを受け入れて


アルコールが自然に体にとけこんで

心から

いい気持ちになる。


これも体質の違いがあってアルコールが体内に入って感じる感覚は

個人差があり


僕の主観です。



自然に造られたものが表現する

調和。

丸み。

繊細さ。

やさしさ。

あたたかさ。

やさしい気持ちが
ワインに入り

飲んでやさしい気持ちになる。


自然の恵み。

それを生み出す

生産者さんの情熱。


でもワインからは

このワインすごいでしょ〜って

いう強い想いは伝わらなくて


自然への尊敬、リスペクト、愛

がワインを通じて伝わってくる。




この


ほっこりする体験を


わかちあいたいですね。














0 件のコメント: