2015/04/03

春らしいワイン。




ポカポカして

春らしい気候になりましたね。


当店の試飲も

春らしい

爽やかなものを見てもらいたいと想いました。


左は

赤 クロデロマネッシュ ボジョレーヴィラージュ ヌーボ 2014

右は

白 ミレー プチシャブリ


ボジョレーは年末で船瓶で届いたもの。

3ヶ月経って、落ち着いてきて
ボジョレーらしいフレッシュさがありますが

柔らかい口当たり、ボジョレーらしいいちごの香りと味わい。

酸味が落ち着いてきて、丸みと余韻に凝縮感を感じ

旨味がしっかりあります。おいしいですね。


春は卒業、そして入学。

出会いと別れ

そんなことをふと連想するワイン。



プチシャブリの魅力にどっぷりハマるぐらい

おいしかったワイン。

プチシャブリって、普通のよりはちょっと・・・って思っていましたが

これは違いますよ。

マキコレワインは

下と言われているクラスのものは

味わいが開くのが早く

開けたてから、すぐおいしく飲めるのが素晴らしい魅力。


このプチシャブリは

海を連想する

みずみずしいミネラル。

しっかりとした果実味がありながら

北のワインなのでクドくなく

爽やかで綺麗な味わい。

これぞ

本来のシャブリの地層をそのまま表現したワインって


ワインから教えていただきました。


シャブリって何?って

知りたい方は、このミレーのワインはオススメです。














0 件のコメント: