2015/08/11

プチって書いているけどすごい。




ご無沙汰しております。

ブログ書いてないな。書かないといけないなと思っていて
なかなか書けないですね。


気持ちが溢れたらやっぱ書きたくなる。

気持ちがワクワクしたら書きたくなる。

そんなことってあるんですね。


ワインでワクワクしたのでお伝えしたく書きます。


入ってきたばかりのワインの


フランスのサンセール地方のペリエールさんの

新しい白、赤、ロゼ



白はソーヴィニョンブラン。


赤とロゼはピノノワール。



マキコレワインはソーヴィニョンブランは

素晴らしいタレントはいっぱいいます。

ロワールのヴァンサンピナール

トューレーヌのオーペロン


このペリエールさんやってくれました。

おいしい。すばらしい。

普通は

ソーヴィニョンブランって青草の香り。
グレープフルーツの香りが感じるのですが




ペリエールさんは

えっ これがソーヴィニョンブラン???って試飲して驚きました。


綺麗で上品。

レモンやリンゴを思わせる。
ブルゴーニュのシャルドネみたいなキャラクター。

でも

薄くなく、余韻の奥にしっかり果実味も感じるんですね。


今の季節にぴったりのキレのある辛口です。



赤のピノノワール

これはすごい。


色はロゼに近いピンク色ですが

口に含むと、

いちご、さくらんぼの香り、余韻にチーズの香りも上がってきます。


しっかり果実味があり、バランスがいいので飲んでいて安心感があります。


おいしいピノノワールに出会いたい方にオススメですね。


おいしいワインに出会うとウキウキしますね。














0 件のコメント: