2015/08/31

マス・デ・カプリスはすごい

新しくマキコレワインに入ってきた


ラングドック地方の生産者


マス・デ・カプリス



いくつか試飲しましたが

この造り手のワインは僕はすごく好きになりました。



写真をのせず、


文章だけで感動をお届けしたい。


伝わるかな?




しっかりとしたキャラクターに
余韻の透明感がハンパなくすばらしい。


南のワインって、コックリしたキャラクターが多く。

これほど、

余韻に綺麗さを感じるのは今まで体験したことがないです。




ローヌ地方のミュッサンのクローズエルミタージュを飲んだ時も

なんだこの透明感あふれるシラーは!!って感動したけど。




マス・デ・カプリスもすごい。



久々にワインで感動しました。



この感動は

マキコレワインをいろいろ飲んできて

改めて感じることで。

僕の中での体験。




きっとはじめてマキコレワインを体験する人が


マス・デ・カプリスを飲んで、「なんかのみやすいね」って感想になりそう。


「そののみやすさが、すごいねん〜〜〜」って力説しそうですが


これは僕が感じることなんでしょうね。



輸入元に

「なんでこれほど透明感があるのでしょうか」と聞いてみました。


「この生産者は採算度外視で、いいものを造りたいって想いで
収量を徹底して落として、完熟したブドウを選りすぐり
ほんとに出来の良いブドウだけを使ってワインを造っています」


「透明感は収量を減らすことで実現するんじゃないかな」


聞いて納得。


わかります。



近い未来

この造り手は大きく注目されると思います。


こんな素晴らしいワインを日本に紹介していただいた

輸入元のかない屋さんに感謝です。



あんまり力説しないですが


ほんと素晴らしいワインです。









0 件のコメント: