2015/11/18

明日の19日(木)は16時半に閉店します。

このブログをみていただきありがとうございます。

明日は

MADAMA京都本店様 ⬅MADAMAホームページ

のオープニングレセプションのお手伝いにいきますので
16時半に閉店させていただきます。

来場いただくお客様に、2015年のボジョレーヌーボーを楽しんでいただくお手伝いをします。


毎年、素晴らしい年だと言われているボジョレーヌーボー
はたしてどうなの?ってみんな思っていると思います。

現地からの情報からですと、
2015年は8月まで干ばつと猛暑だったのですが、8月末に恵みの雨が降って
、最高のバランスで完熟したブドウができたみたいです。
例年に比べて、素晴らしい出来の年です。
濃いキャラクターみたいです。
明日試飲できるのが楽しみです。

この仕事をしてわかるのはワインは人が造っているので、いい天気、悪い天気どちらにしても、その天気で生産者がどのような仕事をしているのか。今の環境を最大限活かす仕事をしているのか。

自然と向き合い。よりよいブドウを造る為に、見えないところで努力している。
その努力が全てワインに表れると思います。

ほんとに生産者の考え方、仕事がワインに表れている。
生産者の想いをワインから感じていただけるとうれしいです。


MADAMA京都本店様の
新たな門出の大切な時に使ってくださるのはありがたいです。
微力ながら
来られる方に喜んでいただるようにがんばりたいと思います。





0 件のコメント: