2016/01/06

知りたいことをしれた喜び。

http://risseicinema.com/movies/9817

ピーターブルック世界一受けたいお稽古

を何気に借りて、見てみると・・・



年始で、このDVDに出会えた自分に感謝したい。

今年はいい年になりそうだ。そんなワクワク感にみたされたDVDだった。


あまりDVDを借りてみないのだけど、去年に仲良くさせていただいている先輩が

マイノリティーレポートは、深いよ。

病気の話しで例えてみると、ガンを発見したら、どうしたらいいのかと目線でみると
すごく考えさせられる映画だよ〜という言葉が印象的で、

どうしても見たくなって、借りにいったついでに

手にしたDVDだった。


マイノリティーレポートもすごく面白かったけど、


ピーターブルック世界一受けたいお稽古は僕にとって衝撃的だった。

見ながら笑いながら泣いていた。感動したのではなくて、


知りたいことを知れた喜びから出た涙。



強引にいうと全ての方に見てもらいたい映画。

いま僕が求めている言葉をたくさんいただいた。




この世界の本質、真理を理解していて、

それを言葉にできる人。

その人にあわせて、その人にあった言葉で丁寧に伝えている。

すごい人でした。



演劇とは?

演じるとは?

生きるとは?

をピーターブルックの言葉で明確にしている。


人との関わりにおいてもすごく響いた言葉がたくさんあった。



すごいDVDです。








0 件のコメント: