2016/06/28

ワインは「ハッピーを共有できるお酒」です。


買い物って、店員さんに

わからないことを聞いて、納得して買うって、当たり前だけど

大事だなと僕は思う。


ネットでの買い物って便利だけど、
聞いて買うではなくて、

商品の載っている情報を自分で選択をして買う。


買い物に失敗したら、自分の責任。きついですね。


だからレビューや詳しい説明が書いている

その情報を選ぶのは自分。

情報を理解するにも

知識が必要なことがある。

 


なにがいいたいのかというと

カーヴ田中屋は対面販売を大切にしている。

お客様のお話をきいて、

 お話をして、できるかぎり、納得をして買い物をしていただきたいと日々思っています。


じゃ対面販売の良さってなんだろうって改めて考えました。


その考えるきっかけは、僕が失敗をしたから。


先日中古のMACをネットで買いました。

持っていたタブレットが壊れて、ネット環境を外でしたい。

でも文を外で書いたりしたいときに、キーボードがついているものがいいなと思って、

思い切って、パソコンを買った。



気軽な価格で買いたくて中古で安いものを買った。

買ってみていざ使ってみると、通常に使えるまでの

MACの設定がすごく大変だった。


詳しくは長くなるから省きますが、


楽を選択して、パソコンの知識もないまま

ネットでパソコンを買った。


お店に行って中古のMACを買いたいと専門の方に聞いて、

メリット、デメリットをきけば、それに納得をして選ぶことができれば。

事前に設定の苦労があると知れば、お金を貯めて、新品を買ったと思う。




ネットは対面する煩わしさを省けるし、楽だけど。



カーヴ田中屋はネット販売をしていなくて、

マキコレワインはネット販売していないです。


対面での販売をしています。


きっと対面をするってことが、きっとお客様にとっては
すごくいろいろ考えるし、エネルギーがいることだと思う。

僕がネットでパソコンを買ったのは、楽をしたかったから。



多分ネットでワインってかなり売れていると思う。

対面って煩わしいと思うから。


ワインを買う心理ってこう思うんじゃないかな。


ワインってあまり詳しくないけど、大丈夫かな。

カーヴ田中屋のワインの価格はいくらだろう。

高いのかな。

求めているワインがなかったら、気まずいな。


他にもいろいろあると思うけど、すこしは不安があるのかなって思う。



そう思っても、僕は対面販売を大切にしたい。

できれば

お客様の買い物への不安を少しでも取り除いて

気持ちよく、納得していただいて、買い物をしていただけるお店を目指したい。


そんなことを伝えたいねん〜ってスタッフに熱弁をして

書いていただきました。

僕の思っているイメージを短い文でまとめて

一枚の紙にしてくれたと思います。







0 件のコメント: