2016/08/03

神座ワイン会 

神座さんにて春夏秋冬とワイン会をさせていただいております。 

8月は

今週の土曜日の8月6日(土)を
企画しています。
   

季節の旬を感じる京料理に

ワインを合わせさせていただいています。

今回は夏のお料理にワインを合わせます。

暑くなってくると飲みたくなるワイン。

夏のお料理が違うので、

ワインのセレクトが変わります。

今回は

伊根から仕入れた新鮮なお刺身

ほのかに甘味を感じるタコのお酢のもの

蒸しアワビをのせた焼きナス

鮎を一夜干しにして、肝を絡めたものを塗って焼いた焼き物などに

ワインを合わせます。

キリッとしたシャルドネ。

香り華やかなソーヴィニョンブラン

果実味のある軽めのピノノワール

爽やかな辛口のロゼ

などを考えています。

毎回がチャレンジで僕が勉強させていただいているワイン会。

楽しみにしています。

会はアットホームで和やかな雰囲気。

はじめて隣り合わせた方とも美味しいお料理とワインで打ち解けているのを見させていただき微笑ましく思います。

お一人様でのご参加も大歓迎です。

神座ワイン会

日 8月6日

時間 19時スタート

会費 10800円 お食事とワイン込

会場 竹屋町神座

京都府京都市中京区東竹屋町414

電話番号

075-212-0574

直前のブログですが、少しお席があります。

ご興味がありましたら、

カーヴ田中屋までお問い合わせください。

カーヴ田中屋

電話番号 0752766151

メール mail@cave-tanakaya.com

0 件のコメント: