2016/08/12

タイミング

タイミングってほんと大事って思えるようになってきた。


最高にすばらしいモノがあったとする。


でも、それを求めていない人に提案しても、そのモノは活きないかもしれない。


お腹いっぱいの人に、おいしいものを持ってきたら、おいしいものはそこに存在するんだけど、

その人はお腹いっぱいなんで

「なんで今なの」って、ちょっとガッカリ感がでる。




マキコレワインに出会って、世界最高峰のレベルのワインだ~って感動して。

みんな、これを飲むとおいしいって言うはずだって思い。


マキコレワインの素晴らしさを大声で言ってきた。

僕が大声を出しても、


目の前の人と、マキコレワインのことを


共有、共感、すばらしさ

ワクワクを分かち合わないと


マキコレワインを飲んでみよう。楽しんでみようと思ってもらえないのではないかなと

長く続けることができて思うようになってきた。




マキコレワインもたくさんあって、目の前の人にとっては、

なんでもいい訳ではなく、



飲み頃があったり。

マキコレワインはそれぞれがユニークで個性があって、愛すべき大切なワインで、


僕はお客様よりは

少しは知っているけど、

まだそれを知らない人に、どう上手くお繋ぎすることが

できるのかが、僕の仕事だと思うようになって来た。



目の前の人が求めている意図をどう汲み取るのかが

とても大切。


意図を汲み取り、このワインはいかがですかと提案できるワインが

マキコレワインっていうのが僕はうれしいし、


マキコレワインなら

家にもって帰って飲んだ時に、喜んでいただけると思う。


僕はマキコレワインなら大丈夫って確信がある。


だから僕はお客様のお話しをお聞きして

意図を汲み取ることに集中することができると思う。




お客様には、来店いただいた時には

いつもいろいろ質問をしていますが、

それは

実は

意図を汲み取りたい想いからです。


ちょっといつも思っている事を書いてみました。


0 件のコメント: