2017/02/10

カイユベル ベルジュラックルージュエテ2015が入ってきました。

しっかりとしたワインと言えば、

メルローかカベルネソーヴィニョンを使ったボルドー地方のワインが馴染みがあるかなと思います。

当店で人気のボルドーの隣のベルジュラック地方のワインの新しい年が入ってきたので試飲で空けてみました。

カイユベル ベルジュラックルージュ エテ2015

いつもはメルローの割合が多いですが、今回はカベルネソーヴィニョンの割合が多く、カベルネらしい味がアタックからあり、飲み応えを感じます。

タンニンをしっかり感じますが、バランスが良くスムーズな飲み口でブドウ味がしっかりあり安心感があります。

カベルネ好きにはたまらないワインです。若さがありますが空けてしばらくすると味がこなれてきます。

ゆっくり熟成させたいな。
エテはやっぱり美味しい。

#マキコレ#マキコレワイン#カーヴ田中屋#カーヴ田中屋試飲#カイユベル

0 件のコメント: