2017/05/02

ゴールデンウィークは営業します。

お久しぶりです。

今日は左京区の安楽寺さんまで行ってきました。住職さんからワインを頼まれて
配達もあったのですが、くさの地蔵縁日のイベントにも少し参加してきました。
久しぶりに前のスタッフの京子さんにお会いできたり、焙煎家の杉山佳苗さんもいてて
珈琲をいただいたり。

佳苗さんの珈琲は自分で淹れるのと、
佳苗さんにいれてもらうのでは
まったく味が違うのは不思議だけどなんか納得。

友人のムビラプレイヤーの
実近修平くんが師匠のシンボッティーと全国のツアーに回っていて、安楽寺で
奉納演奏会があったり。

関わる方たちの温かい想い。紹介している文章が熱がこもっていてて、
大きなうねりを生み出しそうなイベントになりそう。

ツアーのスケージュール
https://www.facebook.com/groups/1878234242465390/permalink/1878289842459830/?pnref=story



一年ぶりにSANGAのオーナーのネコさんにお会いして近況の報告をしてて
お香に触れさせていただくと、心から落ち着く感じで、これは欲しいと思い
久しぶりにお香を買いました。

http://sanga-incense.com/?page_id=56


今日はポカポカしたいい天気で
バイクの移動が気持ち良かった。



話は変わりますが、昨日、久しぶりにマキコレワイン以外のワインを5種類ほど
飲みました。

他のワインを飲むことで、マキコレワインのことがはっきりわかったり
違いを感じたり、

他のを飲むときは、マキコレワインと比べて飲むことを考えずに
そのワインをそのまま見てみる意識で飲みますその後にゆっくり感じて
考えます。

僕はやっぱりマキコレワインが好きだなと再確認しました〜。





ゴールデンウィーク後半ですが、

3日、4日、5日、6日は営業しています。

7日は定休日です。

5日は僕は、ココザイオンさんのイベントにワインの仕事でいきますので
お休みをいただきます。スタッフの立山さんに留守番をお願いしています。

良い休日をお過ごしください。



0 件のコメント: