2017/08/09

第2回 生産者を深める会 クロード・マレシャル

第2回 生産者を深める会はフランスブルゴーニュ地方のクロード・マレシャルです。


この会は最初は、スタッフの勉強に一度にたくさんの種類を試飲をするならば
ご興味のある方と一緒にできればという想いでスタートした会ですが、
僕は充実した素晴らしい時間だった。

前回を通じて感じたのは、

一度に、同じ生産者の違う場所。
年が違うものを、
みなさまと一緒に試飲することで

みなさまの意見や素直な感想をいただきながら、
普段よりも腰を落ち着けて参加者の方とゆっくりお話しできて
楽しかった。

そして

よりワインの奥深さを知って
よりワインが好きになる体験ができました。

僕もこの会に向けてもう一度生産者のこと
ワインのことを勉強し直すのでとてもよい機会を与えていただいています。

今回は、

クロード・マレシャルのワインを6本をご用意します。

ラインナップのワイン

オクセイデュレス 2012
サヴィニー・レ・ボーヌ V,V 2013
サヴィニー・レ・ボーヌ ラヴィエール 2014
ヴォルネイ 2012
ポマール 2010
ポマール 2011

クロード・マレシャルは実はマキコレワインとは知らずに
昔に飲んでいて、生まれてはじめておいしいと思ったワイン。

マキコレワインと出会って、あのとき美味しいって感じたのは
やっぱり間違いではなかったのだなと思っていました。

僕にとっても思い出の深い造り手さんです。

マレシャルは、凝縮感がありながら、透明感があって、余韻がゆっくり長く
エレガント。ピノ・ノワールってこんなに美味しいんだって感動した造り手のワインです。

ポマール村の2010年と2011年の違いの飲み比べ
個人的にすごく楽しみにしています。


日にち
8月22日(火)

時間
17時から20時まで

会費 3000

17時からスタートしていますが、
20時までならいつでも来場可能です。

ゆっくり試飲していただきたいので、できれば19時半までにきていただくように
お願いします。

お席に座っていただきゆっくりテイスティングしていただきたいので一人、一人の
お席をご用意するので、
予約制とさせていただきます。

あと6席となっています。



ご質問、ご不明な点などのお問い合わせは⬇


カーヴ田中屋
TEL 0752766151

メール mail@cave-tanakaya.com


0 件のコメント: