2017/08/26

魔法使いKOUJIさん


昨日は、夷川通、高倉通にある、

創造型シェアオフィスのABSさんにて、
魔法使いKOUJIさんのマジックショーにマキコレワインを出させていただきました。



10名限定の単独公演のイベントでした。



KOUJIさんの挨拶から、お客様と間を縮めながら、マジックが始まります。

物腰やわらかで、やさしい口調。素晴らしいマジックで
魅了していきます。

ずっとショーではなく、間にワインタイムが入って、参加者同士ゆっくりご歓談。

場がなごやかになっていきます。

またショーが始まり、


一度はショーは終わりますが、

KOUJIさんと歓談の間に、またマジックがはじまり、

KOUJIさんもみんなとお話しをして、

いつの間にか心地よい社交場になって

みんなが交流している。

マジックで笑顔を広げている場をみて、

感動して、気持ちよかったです。


KOUJIさんが主役のはずが、表に出すぎず、お客様と
心地よい距離感で時間が進み

みんながいつのまにかリラックスして歓談が弾んでいる。


マジックも素晴らしいのですが、場作りが素晴らしいですね。

この場作りが魔法ですねとお伝えした後に、

KOUJIさんのサイトを見ると

マジックでコミュニケーションを深めて、みんなを笑顔にする魔法という
ことをされていて、後から知ったのですが、

そのような場でした。


魔法のモテジナ

手品(マジック)をきっかけにコミュニケーションを深め、みんなを笑顔にする魔法

仕事やライフワークの『魔法紀行』を通して日本中の人を笑顔にしてきた魔法つかいが伝授する、みんなを笑顔にするコミュニケーションのための手品、『魔法のモテジナ』 
(モテジナの目的は凄いマジシャンになることではなく、その場を理想の空気に変える魔法が使えるようになることにあります)





またお会いしたと思う素敵な魅力のKOUJIさんでした。


0 件のコメント: